monsansanのつれづれ草

日々の出来事や、美容や健康についての話題、使ってみて良かった物、などなど思いつくままに書いていきたいと考えています。

KOTOKOさんの曲 ~my favorite songs~

 

今日は、意外にもはまってしまったKOTOKO さんの曲について。

始まりは数年前、旦那がKOTOKO さんのファンになった事でした。(夫婦共々シニアです。あはは…)

流れてくるアニソンは、正直私にとっては、さほどいいとは思えないものでした。

(もちろん、そんな事、旦那には言いませんよー。)

でも、色んな曲を聞かされているうちに、

あ、この曲好き!って思ったものがありました。

それが「七転八起☆至上主義」という曲。

テンポよく明るくエネルギッシュな、気持ちを鼓舞してくれる曲。

メロディーがまず私のアンテナに引っ掛かってきて、歌詞も、聞いていると胸に熱く込み上げるものがあり、すごく勇気が湧いてくる。

で、何回か聞いているうちに、何かちょっと歌ってみたくなってきちゃったんですね。

 

いやぁー、これガンガン歌ってると、ホント爽快!ストレスも吹き飛んでく感じ。

よっしゃぁーーー!出来損ないだろうが何だろうが、頑張って生きてやるぜー!って。

勇気りんりん120%!最高です!!!

これがはじめの一歩…でした。

(私の場合、曲を好きになるきっかけって、まず音・メロディなんです。アレンジの雰囲気とかメロディラインとかがまず引っ掛かってきて、いい!ってなる。なので私にとって、歌詞は二の次なんですよね。こういうタイプって、あまりいないのかなぁ?)

 あまりハードな曲は私好みではなくて、次にいいと思った曲は「Wing my Way」。

 小気味良いテンポで爽やかに歌い上げる感じの曲かな。好きです。

KOTOKOさんは何百という数の曲があるようで、全然聴けていないと思いますが、

今まで聴いた中で、お気に入りは…

七転八起☆至上主義

 Wing my Way

きれいな旋律

君よ、優しい風になれ

こなたよりかなたまで

just as time is running out

夏草の線路

涙の誓い

U make 愛 dream

La clef ~迷宮の鍵~

Heart of Hearts

421 - a will -

等々…でしょうか?最近よく歌っています。全部好き!気分が上がります!

私はよう知りませんが、アダルトゲームとやらのテーマ曲になっているものも結構あるらしく、え?…ってなったんですけど、純粋に作品として素晴らしい曲がたくさんありますね。

KOTOKOさんの曲、今まで聴いたことのない人は、是非一度聴いてみてほしいな。

今まで自分の中に無かった、また違う新しい世界が広がるかも…です!

KOTOKOさんって、札幌出身の方なんですね。親近感わきます。)

オールスタンディングじゃなければ、是非KOTOKOさんのライブにも行ってみたいな。(シニアは時々座りたいのー)

 

KOTOKO/KOTOKO ANIME’S COMPILATION BEST 【CD】

価格:2,166円
(2019/9/22 22:18時点)
感想(0件)