monsansanのつれづれ草

日々の出来事や、美容や健康についての話題、使ってみて良かった物、などなど思いつくままに書いていきたいと考えています。

インココ(Incoco)ネイルシールを使って、久しぶりに派手ネイルしてみた!

今年1月から医療関係の職場に転職し、派手なネイルはご法度になった。

それまではネイル自由な職場だったため、色んなデザイン・色のジェルネイルを楽しんでいた。

周りから、年齢的にイタいとか似合わないとか思われても別によかった。

残りの人生を考えた時、基本、自分のやりたいようにやるって決めたから。

 

爪が割れやすいため、家事や仕事に支障があり、現在月一でクリアジェルで固めてもらっている。

これがまた、正直とてもつまらない。

クリアのみの施術が1年…

ついに私の中で限界がきた。

クリスマス、お正月を控え、爪をいじりたくてたまらなくなったのである。

クリスマス直前の土日にかけて、私は行動に出た。

インココのネイルシールと100均のネイルパーツシールで変身したのである。

何となくクリスマスっぽいイメージにしてみた。
f:id:monsansan:20191226161102j:image

後から、爪の先にゴールドラメで細く縁取りしたらもっと良かったな…と気づいた。

次回チャレンジしてみようかな?

せっかく変身したので、しばらくはこのままで楽しんでいたかったが、月曜日からは仕事ゆえ、二日間の短い命であった。(悲)

 

インココのネイルシールはオフするのが結構大変です。

普通にリムーバーをコットンに含ませて拭き取ろうとしても、全然取れてきません。

ネイルサロンと同じように、爪にリムーバーを含ませたコットンをのせてアルミホイルで包み、数分馴染ませると、やっと表面が溶けてきて拭き取りやすくなります。

(ジェルネイルしている場合はノンアセトンのリムーバーを使いましょう。)

一旦貼ったら、それだけ長持ちするという事なんでしょうね。

成分が本当のマニキュアやトップコートで作られているそうです。

あと、貼る時は爪の大きさより若干小さめのサイズにする方が上手くいきやすいと思います。

ずれて皮膚についてしまうと破れたりして、仕上がりがきれいになりません。粘着力が強いので、張り直そうとするとシールが伸びて上手くいかなかったり…。慣れが必要かも。

貼ったあとは、しっかり定着するまで安静に?していた方がいいみたいです。水仕事や入浴などはすぐしないように気をつけましょう。

今回私はラインストーンのネイルパーツを追加しましたが、その場合も時間を置いてからやりました。

1時間くらいたってから。

パーツを付けた後は仕上げにトップコートを塗りました。インココのネイルシールに影響が出ないか心配だったのですが、大丈夫でした。

色々な商品があるので、手持ちのもので問題ないか、残りのシールに塗ってみて確認するといいと思います。

ちなみに私がいつも使っているトップコートはネイルネイルの「ネイルサポートN」というやつです。ジェルネイルが少し浮いてきた時に補修的に使ったり。速乾性ですごく使いやすい、お気に入りです。

明日で年内の仕事が終わるので、年末年始お正月バージョンにまた変身します!

今度はゆっくり楽しんでいられるかな?