monsansanのつれづれ草

日々の出来事や、美容や健康についての話題、使ってみて良かった物、などなど思いつくままに書いていきたいと考えています。

育爪続行…時々派手ネイル! ~ダイソーでネイルカラー買ってきたよ~

今回の四連休…

一日目の土曜日は、お彼岸のお参り。

疲れた重たい体を引きずって行ってきました。

そして今日、二日目の日曜日…

昼過ぎまでベッドから起きられずゴロゴロ。

買い物には無理に行かなくてもいいかな、と思いましたが、欲しい物がある事を思い出し、やっぱり出かける事にしました。

 

このたび育爪(いくづめ)を試みるにあたり、ジェルネイルの施術をやめ、自爪に戻しました。

爪の裏側から爪全体、爪の付け根…、丁寧にオイル(私が今使っているのは手元にあるマカデミアナッツオイル・植物性スクワラン・ヒマワリ油・ひまし油)を馴染ませてお手入れしています。

(馬油も人の皮脂に近いそうで、良さげな感じがするので、そのうち使ってみたいと考えているところ)

ただ、これからの時期、ハロウィンだのクリスマスだのお正月だの、年末年始にかけて爪を飾りたくなってしまうような行事が続きますよね。

…で、やっぱり爪をいじりたくなってしまったのさ!

とりあえず、まずこの連休中に一度派手に変身させようと思い立った訳です。

(二日間の短い命だけど…(T^T))

近所のダイソーで、これから使いそうなネイルカラーを四色(黒白赤緑)買ってきちゃいました。

 

まず…今日は赤で!

爪がくっきりとした濃い赤に変わっていくのを見ていると、何となく気分もしゃっきり・すっきり!

色のパワーってすごいなと思う…。

でも、やっぱりカラーだけでは物足りなくて、家にあった残り物のネイルシールを引っ張り出してきて、のせてみました。

あー、楽しかった♫♪

今日買ったネイルカラー、二度塗りできれいに発色し、乾きも早めで使いやすかったです。

ベースとトップには、ネイルネイルのネイルサポートというコート剤を使用しました。

(このネイルコートは乾きが早くて、すごく使いやすいお気に入りです❣️)

さて、次はハロウィン…黒でいくぞー!!!

f:id:monsansan:20200921013331j:image
f:id:monsansan:20200921012647j:image