monsansanのつれづれ草

日々の出来事や、美容や健康についての話題、使ってみて良かった物、などなど思いつくままに書いていきたいと考えています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

育爪続行…時々派手ネイル! ~ダイソーでネイルカラー買ってきたよ~

今回の四連休… 一日目の土曜日は、お彼岸のお参り。 疲れた重たい体を引きずって行ってきました。 そして今日、二日目の日曜日… 昼過ぎまでベッドから起きられずゴロゴロ。 買い物には無理に行かなくてもいいかな、と思いましたが、欲しい物がある事を思い出…

本日のお客様 ~つ…ついにシジュウカラが!~

ここしばらく雨模様の日が続いています。 ひと雨ごとに秋は深まり… というような表現がありますが、 家の周りの草木にも、ふと気付けばちらほら紅葉したものが…。 暑いだの、急に寒くなっただの、何だかんだとぼやいているうちに、あっという間に季節は移り…

爪が割れた時は… ~恐るべし!瞬間接着剤、そして脱・クリアジェルネイル!(育爪の試み)~

9月になっても真夏のような気温が続いていたかと思うと、急に最高気温が20℃を下回ったり…体調管理が大変です 最近大人喘息の調子が悪く、常に気管辺りがゼロゼロしてます。この音が、時に野性動物の唸り声に聞こえる…不気味です( T∀T) シムビコートという…

いつの間に… ~空色の露草~

暦の上では秋ですが、北海道らしからぬ暑さが続いています。 今日の予報は札幌33℃! 早朝から空気が生ぬるい感じです。 午前10時の時点で室温26℃。 これから午後にかけて、どんどん上がっていきそうです。(汗…) 昨日職場での雑談で、ビールの銘柄の話に…

本日のお客様 ~お久しぶりのヤマガラさん💛~

今日はシフトの関係で仕事はお休み。 でも、子どもの学校は夏休み明けから通常登校の体制に戻り、お弁当再開となっています。 早朝からバタバタとあわただしく過ごした後は、いつものように疲れてグッタリしてしまい、居間でダラダラ…。 窓辺に目をやりなが…