monsansanのつれづれ草

日々の出来事や、美容や健康についての話題、使ってみて良かった物、などなど思いつくままに書いていきたいと考えています。

本日のお客様 ~お久しぶりのヤマガラさん💛~

今日はシフトの関係で仕事はお休み。

でも、子どもの学校は夏休み明けから通常登校の体制に戻り、お弁当再開となっています。

早朝からバタバタとあわただしく過ごした後は、いつものように疲れてグッタリしてしまい、居間でダラダラ…。

窓辺に目をやりながら、ぼんやりと「今日は鳥さん、あんまり来ないな…」などと考えていました。

そして、ややしばらくして事件?…は起こりました。

初夏以降、“ 声はすれども姿は見えず… ” 状態だったヤマガラさんが、突然視界に入ってきたのです!

ちょっと警戒モードで餌台にとまり、すばやくヒマワリの種をくわえたかと思うと、あっという間に飛び去っていきました。

餌台の上には、まだ数粒の種が残っています。

これは、きっとまた取りに来るに違いない…と、急いでスマホのカメラで待機。

思ったとおり、ヤマガラさん5~6回やってきてくれました。

私は室内からボケボケの激写!(^_^;)

いやぁ…久方ぶりにヤマガラさんのお姿を拝見できて、とってもうれしゅうございました!

我が家の庭先には、とんと現れなくなっていたヤマガラさんですが、鳴き声は「ツィツィツィ…」とすぐ近くから頻繁に聞こえていたんですよね。

なんだかよく分からないけれど、来てくれる気になったのね???

日ごろの疲れを忘れるひとときでした。

ヤマガラさん、また来てねー!!!

f:id:monsansan:20200902163952j:plain

f:id:monsansan:20200902163959j:plain

ヤマガラさんの正面顔!しっかりこちらの様子をチェックしています。