monsansanのつれづれ草

日々の出来事や、美容や健康についての話題、使ってみて良かった物、などなど思いつくままに書いていきたいと考えています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレ掃除でラスベガス回想???

新型コロナウイルスの緊急事態宣言が解除されて以降、徐々に元の日常生活に戻ろうとしつつある訳ですが、それと共に、またコロナウイルスが幅を利かせてきている感じがしますね。 札幌は小康状態といったところでしょうか? 夏休みに入り、人の移動が増える…

本日のお客様 ~お久しぶりのホオジロさん~

うれしい4連休、私はシフトの関係でなんと5連休! でもお天気は、ぱっとしません。 コロナウイルスは札幌では落ち着いているようですが、東京・大阪などは危険な状況。 やたらお天気がいいと、家にいるのは辛くなってしまうから、すっきりしない天候でちょ…

人は色々な事を抱えて生きている…

私は、もうあと2年で60代に突入する年齢ですが、 それなりの年月を生きてきて、はっきりと分かった事があります。 決して特別な事ではなく、当たり前と言ったら当たり前の事なのかもしれないのですが、自分の中では大きな気付き・自覚…となったのでした。…

本日のお客様 ~なぜか家の外壁にミヤマクワガタが…~

【昆虫系、苦手な方、注意!!!】 北海道の夏は一体いつからこんなにジメジメするようになったのでしょうか? 温暖化?気候変動?… 気温はさほど高くないのに、蒸し暑く不快に感じる日々です。 さて早朝、旦那が庭先に出たところ、家の外壁にミヤマクワガタ…