monsansanのつれづれ草

日々の出来事や、美容や健康についての話題、使ってみて良かった物、などなど思いつくままに書いていきたいと考えています。

エゾリスの真っ白ふわふわお腹! そして今日はスズちゃんがまったり…

雪深い我が家周辺も、3月に入り、最高気温がプラスになる日が多くなってきました。

数日前、冬の忌まわしい坂道に、雪解けにより完全に乾いた路面が現れ、とっても歩きやすくなって、やったー!…と喜んだのも束の間…

夜から降りだした雪で、翌朝はまた積雪路面に早変わり…

春は近くて遠い…

 

さて、かわいいエゾリスさんは、どうやらちょくちょく我が家へ通ってきているようです。

今朝も6時過ぎに姿を現しました。

窓越しのボケボケ写真を撮るのはやめにして、ゆっくり観察させてもらう事に。

今日は、先週見かけた時にはあまり目に入らなかった、真っ白なふわふわのお腹がバッチリ見られて大満足!!!

めんこいなぁ…

(夏になると、この姿は一変して、長い耳の毛もふわふわの毛並みも無くなり、スリムで精悍なイメージになるようです。)

 

そして、エゾリスがいなくなった後、小鳥達がとっかえひっかえやって来て、そのうちみんなどこかへ行ってしまいました。

私は録りためた海外ドラマを見ながら、そんな彼らのようすを横目でちらちら確認していた訳です。

 

ふと気がつけば、スズメが一羽佇んでいました。

フェンスの格子の間にとまって、何をするでもなく、のんびりしています。

今日は、まったりスズちゃんの登場!

でも、スマホを向けたら、室内の動きに気付いて休憩するのをやめてしまった…。(^_^;)

ごめんよ…

f:id:monsansan:20210320113802j:image