monsansanのつれづれ草

日々の出来事や、美容や健康についての話題、使ってみて良かった物、などなど思いつくままに書いていきたいと考えています。

絶対に転んではいけない… シーズン2

初雪が舞って以来、断続的に雪は降り、根雪になりそうな勢いだ。

しかし、今日気温が上がり、雪は雨になり、路面に積もっていた雪はベチャベチャに解けてシャーベット状になった。

これが明日の朝には凍ってアイスバーン状態になっているにちがいない。

私にとって、また忌まわしい冬がやってきた。

そう…絶対に転んではいけない季節に突入したのである。

私にとって、いまや冬は宿敵とも言える存在だ。

冬の雪景色は美しい。雪のない土地に住んでいる人が憧れる気持ちもよく分かる。

だがしかし、凍った坂道を下って行かなくてはならない恐怖を想像してみてほしい。

いや、これは実際に体験しなければ心底その怖さは分からないだろう。

それなのに、若者はその凍った坂道をものともせずに、さっさと下りて行くのである。私がこんなに苦しんでいるというのに…。自分に腹が立つ。

(たまには若者も転ぶ事があるみたいだけどね)

とにかく、同じ転ぶにしても、若者とシニアではダメージの大きさが全然違うのである。

冬景色には凛とした美しさがあり、私も大好きだ。

でも冬の凍った路面は…… 大・大・大・大・大嫌いだーーー!!!

一昨年、凍った路面ですべって思い切り転び、ひどい目にあった。

そのため、去年の冬は細心の注意をはらい、なんとか転ばずに過ごす事ができた。

(毎回毎回、坂道を下りる度にどっと疲れるのだよ、明智くん…)

そして今年もまた冬のツルツル路面から挑戦状を叩きつけられるのだ。(大げさか…いや、私にとっては決して大げさではない)

 絶対に転んではいけない… シーズン2が始まる!

 

今日の一枚
f:id:monsansan:20191118231852j:image

※裏山は一面の冬景色