monsansanのつれづれ草

日々の出来事や、美容や健康についての話題、使ってみて良かった物、などなど思いつくままに書いていきたいと考えています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

アラカンの就活戦線異状あり!? -その4-

仕事、決まりました! 仕事納めの12月28日(関係ない所もいっぱいあるけどね…)、ぎりぎりで採用の連絡をいただきました。 覚悟を決めて、来年1月より新しい職場に飛び込みます! 病院の電話受付の仕事になります。 失業の初回認定が12月13日でした。 自己都…

玉置浩二☆プレミアム シンフォニック コンサート 2019 THE GOLD RENAISSANCE - CURTAIN CALL - in hitaru

来春行われる玉置さんとオーケストラの公演チケットを、先週ローソンで発券してきました♪♪ 2019年4月10日、会場は札幌文化芸術劇場 h i t a r u です。 ビルボードクラシックスのホームページを見たら、すでにSold Out 。 チケットは13500円とお高いですが、…

日本昔話??? ~共に暮らしたネコさんの思い出話~

昔々あるところに、“ もんさん ” という茶トラのネコがいましたとさ。ある時、飼い主が引越しして新しい家に移って間もない頃、新しい家電が配達されてきましたとさ。家電の搬入が終わって一息ついた時、飼い主は、もんさんがどこにもいない事に気づき、搬入…

絶対に転んではいけないというプレッシャー

あれから1年、また私にとって忌まわしい冬がやってきた。 ”あれから”の”あれ”とは… そう、あれは冬に入ってすぐの頃だった。 私は出勤のため、バス停へ急いでいた。 私の家は、けっこう勾配のきつい坂道の上にある。 バス停は坂を下りて車道を渡ったところ。…

アラカンの就活戦線異状あり!? -その3-

前回、履歴書等を送り、書類選考結果待ちになっていた件ですが、 今朝ポストを見たら、返送されてきておりました。 ああ、面接もしてもらえないのね。ガクッ… そんなに私が悪いのか??? あたって砕けろとは思っていますが、気持ちが萎えるなぁ… 明日は初回…

アラカンの就活戦線異状あり!? -その2-

アラ還の就活、続きです。 若い時は、転職する場合、ほぼ次の職につくまでの間がない状態でした。 月末退社、翌月1日入社なんて感じです。 でも今回は違いました。 職安(今はハローワークって言うほうが一般的ですかね?)にお世話になる前に とっとと次の…

アラカンの就活戦線異状あり!? -その1-

こんにちは、monsansanです。 最近、6年以上続けていた仕事をやめました。 あまりのストレスフルな毎日に耐えられなくなって。 そしてこの齢になって新たな仕事を求め、就職活動しているところです。 最初、タイトルを「アラフィフの就活…」としようとして、…

玉置浩二☆コンサートツアー2018~60' CARNATION~ in hitaru 行ってきました!

こんにちは、monsansanです。 11月に入りましたね。 峠や山では雪が降り始めました。 季節の変わり目が一番寒く感じます。 まだ体が寒さに慣れないためでしょうか? 室温そんなに低くないのに暖房を入れたくなります。 灯油代高いのに~(涙)さて、先月10月…

秋深し…支笏湖畔を散策。

こんにちは、monsansanです。先週、母が紅葉を見に行きたいと言うので、 バスツアーに二人で参加してきました。 事前の天気予報では、 ツアー当日に雨マークがついていたので、 どうしようと思っていたのですが、 直前になって雨マークが1日ずれてくれまし…

自立への始めの一歩…かな?

本日10月29日、ブログ始めました。 monsansanです! 自然大好き、生き物大好き、かわいいもの大好き人間です。 読んでくれた人にとって、心がなごんだり、役に立つ内容になっていたり、 気持ちを共有できたり、何かプラスのものが生まれる場所になったらいい…