monsansanのつれづれ草

日々の出来事や、美容や健康についての話題、使ってみて良かった物、などなど思いつくままに書いていきたいと考えています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

野生の王国!? その4 ~こだまする!ウグイスの美声~

ここ何日か、初夏らしい気温のお天気です。 最近ウグイスの声がよく聞こえてきます。 (朝出勤のため、坂を降りてバス停に向かう途中も大抵聞こえてくる) そして一昨日の夕方。 帰宅するのにバスを降り、自宅へと坂道を上がっていく道すがら、 近くの山林の…

アラカンの主張??? まあ、つぶやきです。

6月に入ってから、わりと肌寒い日が多いです。 天気予報によると、来週からは気温がグンと上がって夏らしいお天気になるようです。 私にとって甘酒はすっかり生活の一部となっていて、 最近はトーストにコーヒーではなく、トーストに甘酒(驚!)ってパター…

甘酒飲みは続く…その後の体重は如何に?

久しぶりに甘酒の話題を。 最近のお天気、5月に異常に暑くなったかと思えば、6月に入ってからは比較的低めの気温の日が多いように思います。 何だか暑いと感じて窓を開けたまま寝て、朝方冷え込んで、起きたら喉が痛くなってしまったり、 体調管理が難しい…

野生の王国!? その3 ~あとは熊を見かけたら完璧…???~

北海道にはヒグマがいます。 そして札幌の市街地にも頻繁に現れます。 私の住んでいる住宅地にも現れました。 昨年の5月、近所の方が早朝犬と散歩していてクマに遭遇しました。 泥のついた足跡が残されていて、TVの取材が来て、ニュースにもなりました。 ク…

ASKAさんの歌に泣く…YAH YAH YAH!!! 『billboard classics ASKA PREMIUM SYMPHONIC CONCERT 2018 -THE PRIDE-』

昔、20代の頃、チャゲアスが好きでした。 (好きなアーティストは色々いましたが、チャゲアスもその中に入っていた。) チャゲアスのコンサートに行った事が一度だけありました。 一人だったせいか、たまたま前列3列目の中央という、とてもいい席が当たって…