monsansanのつれづれ草

日々の出来事や、美容や健康についての話題、使ってみて良かった物、などなど思いつくままに書いていきたいと考えています。

アラカンの主張??? まあ、つぶやきです。

 

6月に入ってから、わりと肌寒い日が多いです。

天気予報によると、来週からは気温がグンと上がって夏らしいお天気になるようです。

 

私にとって甘酒はすっかり生活の一部となっていて、

最近はトーストにコーヒーではなく、トーストに甘酒(驚!)ってパターンが出てきました。

意外とそんなに違和感なく食することができます。

ホントですって。

興味を持たれた方は是非チャレンジしてみてね。

 

今年の誕生日が来ると57歳になり、60代が目前に迫ってきています。

年代が変わる節目節目で色々心身の変化を感じます。

最近はやはり老化を実感しますねー。

残念ながら、初老の域に来たかなぁ…。

仕事から帰ってくるとぐったりしちゃって、家族のために最低限しなければいけない食事の支度とかでもうバタンキューです。

手芸とか読書とか、やりたいことも沢山あるのに余力が全然無い。(ガックリ…)

これは個人差も大きいと思います。

元気な人もいっぱいいますよね。

もともと体力無いほうですが、今思い返してみると、体力無いなりに若い時分は元気だったんだと思います。

立ちっぱなしの仕事をしていた時期もありましたし、

会社で徹夜で上司の仕事の手伝いをした事もありましたっけ。

 

50代になった頃から、同世代の知り合いが亡くなるという事が多くなりました。

ニュースで、自分と同じ50代の有名人が病気で亡くなったと耳にする事もあったりして、ひしひしと自分の人生も終盤にさしかかってきていると感じるように。

これらはかなり自分にとってショックな出来事で、人生について見つめ直す大きなきっかけとなりました。

で、結論…(早っ)

基本、好きなように生きよう…そう決めました。

犯罪や人に多大な迷惑をかけるようなことでなければ、好きなように生きよう…

そう思ったのです。

他人と価値観が違っても、どう思われても別にいいや…って思いました。

周りの目を気にして、やりたい事を我慢するのはやめよう…って思いました。

これは一つの例ですが、年齢と共にアクセサリーが似合わなくなり、ほとんど身に着けませんでしたけど、気持ちを切り換えました。

特に、顔まわりは本当に嫌だなぁと、耳には一切アクセサリーをつけませんでしたが、

最近はシールタイプのピアスが手ごろな値段で出ているので、それをコンサートの時なんかに着けて楽しむようになりました。

あと、私は30代後半あたりから、手の指が腫れたり変形したりするへバーデン結節という症状があるんですけど、今年になって病院での仕事に変わる前まで約3年間ジェルネイルで色々デザインを変えて楽しんでいました。(今もできればやりたい…ウズウズ)

ジェルネイルに関しては、若い時にやりたかったなぁ…と、つくづく思います。

若い人のきれいな手に施されたジェルネイルのようには映えませんもの。

特に私の手の状態ではね。

周りはきっと内心似合わないとか、年齢的にイタいとか思ってたでしょうね。

でもそういうのも、もうどうでもいいって言うか、ね。

人にどう思われるとか、自分には似合わないとか、年齢的にそぐわないとか、

いちいち気にするのが馬鹿馬鹿しくなりました。

自分にとって大事なこと、好きなこと、やりたい事…

遠慮せずに生きていく!!!

おのれはおのれの道を行く!!!

 

【5,000円以上定形外郵便送料無料】貼るだけピアス ルアンジュ フープL PiPPi ルアンジュ ピッピ シール LeAnge leange 貼るピアス 痛くないイヤリング ノンホールピアス

価格:2,376円
(2019/6/22 23:53時点)
感想(2件)

今日の一枚  ー荒れ地に咲く花ー

f:id:monsansan:20190622235715j:image