monsansanのつれづれ草

日々の出来事や、美容や健康についての話題、使ってみて良かった物、などなど思いつくままに書いていきたいと考えています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

それで… 水泳を再開しました! ~於:北海道青少年会館コンパス~

さて、3kgの体重増加!…という結果を受けまして、考えました。 この齢になると、やはり一番の問題は「健康の維持・増進」という事になってくると思うんですね。 メタボなので、体重は気になるんですが… 一応女性なので、スタイルも気になるんですが… (死ぬ…

あれから3キロ体重が増えた件

あれからの「あれから」とは、6月16日のブログ記事で「服着て64kg」と言っていた時から。 夏らしい気温の日が増え、仕事のストレスも増え… 結果、冷たい甘いもの摂取量が増え… のんきに体重計に乗ってみたら、「服着て64kg」から「服着て67kg」に!!! …

パワーアート!? 鑑賞してきました! ~東山魁夷 唐招提寺御影堂障壁画展~

先日、北海道立近代美術館で開催されている「東山魁夷 唐招提寺御影堂障壁画展」へ行ってきました。 東山魁夷という日本画の大家の存在を知ったのは、若い頃、緑の風景の中に白い馬が描かれている絵がとてもきれいで素敵だなぁと思ったのがきっかけだったよ…

疲れを癒しに温泉へ! ~定山渓温泉 湯の花~

7月14日・日曜日、ちょっと遅めに起きた朝、 旦那が「温泉行かない?」と突然言い出しました。 「どこまで行くの?」 「定山渓」 この前、GW中にニセコの昆布温泉へ行った時、ドライブ中に話題にあがった「湯の花」へ行ってみることになりました。 旦那は…

女子会? 久しぶりに外食しました。於:ぶあいそ別邸

今日は休日。 職場の女の子達数名と、退職する人の送別会を兼ねてランチへ行きました。 私は滅多に外食しないし、お店も何処がいいとか全然知らないので、お任せでした。 実際のところ、皆、私の子どもでもおかしくない位の年齢の人達ばかりなのです。 最近…

偶然の出会い! ~高校時代の担任の先生に会う~

こんにちは! 夏本番かと思いきや、また気温が低めで雨混じりの肌寒いお天気になっています。 体感的に、暑いんだか寒いんだか、よく分からなくなる感じがあります。 7月15日の「海の日」はあまりお天気良くならないかなー? ところで今日は職場で偶然な…

若者よ、君死にたもうことなかれ!!!

木々の緑が濃くなってきました。 そろそろ北海道の短い夏本番を迎えそうです。 今日は、つぶやきます。 いじめによる若者の自殺が後を絶ちません。 過酷な労働環境でうつ病になったり、命を絶ってしまったりする人も多いですよね。 私思うんです。 いっとき…