monsansanのつれづれ草

日々の出来事や、美容や健康についての話題、使ってみて良かった物、などなど思いつくままに書いていきたいと考えています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

半自粛生活 ~小樽港⚓で釣り?~

本日、朝から快晴!!! 札幌は初夏を飛び越えて、いっきに気温上昇・28℃~…真夏の陽気となりました。 旦那が早朝突然、「せっかくの休み、釣りに行く」と主張し始め、あまりのお天気の良さに、それじゃあ密に気をつけて行ってみようかという事になりました…

自粛生活の中、酒飲み復活か!?

北海道の緊急事態宣言は解除されました。 しかし油断は禁物でしょうね。感染者数は思ったより減ってきていないですし、一気に完全自由行動になると、また波が来るような気がします。 なので、私はまたしばらく半自粛生活を送ろうと思います。 子どもの通って…

自粛生活 ~八重の桜に会えました!~

北海道の緊急事態宣言もそろそろ解除されるようです。 自粛中は公園の駐車場が閉鎖されたりで、公園へ行くのもはばかられる感じでした。 そうこうしているうちに桜の見ごろは過ぎてしまい、ただ近所の庭先の花々が遅い春にいっせいに開花しているのを嬉しく…

自粛生活 ~紙バージョン星の砂作りにハマる~

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、自粛生活が続いています。 基本、家にいる事は全然苦にならないタイプです。やりたい事は山ほどあるし…。 余力がなくて、行き届いていない掃除・片付け。 大好きな手芸。 じっくりと読書。 出来ることなら仕事なんぞ…

自粛中ではありますが… 人気の無い海岸でリフレッシュ!

今年2月以降、仕事と買い物以外は外出することなく、自粛生活が続いています。 家族も精神的に煮詰まってしまいました。 そこで、自粛中ではありますが、近場の人気の無い海までドライブしました。 天気はあまり良くなく、曇りがちで肌寒い日だったので、人…

カラスの騒ぐ声で早く起きた朝は… ギョギョギョッ…テンさん登場!

新型コロナウイルスで自粛、自粛と言っているうちに、まともに花を楽しむ事もなく、桜は盛りを過ぎてしまいました。 もしかしたら遅咲きの八重桜を間近に見る機会はあるかもしれません…。 今、近所の道路脇には芝桜がきれいに咲いています。 さて、昨日早朝…