monsansanのつれづれ草

日々の出来事や、美容や健康についての話題、使ってみて良かった物、などなど思いつくままに書いていきたいと考えています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

インココ(Incoco)ネイルシールを使って、久しぶりに派手ネイルしてみた!

今年1月から医療関係の職場に転職し、派手なネイルはご法度になった。 それまではネイル自由な職場だったため、色んなデザイン・色のジェルネイルを楽しんでいた。 周りから、年齢的にイタいとか似合わないとか思われても別によかった。 残りの人生を考えた…

冬の野鳥生活2 ~シメさん登場!~

山の我が家周辺はすっかり根雪となっています。 しんと冷えきった空気…厳寒の中で生きる小鳥達がいじらしい。 シニアになって色々不調はあろうとも、彼らを見習って頑張らねばと自分を鼓舞する日々です。 さて今日は休日ゆえ、朝から居間に陣取ってテレビを…

冬の野鳥生活 ~野生に人が関わる事の是非について考えてしまった…~

ここしばらく最高気温がプラスになる日が続き、平地はほぼ雪がなくなりました。 でも山の我が家近辺は完全に雪が解けることはなく、道路状況が悪化するだけでした。 毎朝スパイク付きの滑り止め装着が欠かせません。 それでも怖くて神経をすり減らしながら、…

引き寄せの法則? ~二世古酒造の酒粕が思わぬ事で手に入った件~

過日、気温が上がり一旦積もった雪が解けて、さすがに根雪はまだ先かなぁ…と思いきや、その翌日には荒天で吹雪に。 その後も降雪は続き、ツルツル路面は数センチの雪に覆われ、雪は適度に締まって圧雪となり、随分歩きやすくなりました。このまま落ち着いて…