monsansanのつれづれ草

日々の出来事や、美容や健康についての話題、使ってみて良かった物、などなど思いつくままに書いていきたいと考えています。

痴漢行為は卑劣な犯罪!!! つい出来心で…では済まない

ここ札幌では、1月になってもさほど雪が降らなかった。

山の我が家周辺も積雪は少なく、部分的に地面が見えている場所もあった。

それが数日前、久しぶりにまとまった雪が降り、30センチ程度積もった。

それでもドカ雪とまではいかないけれど…。

今シーズンも作シーズン同様、ドカ雪が来ないまま終わるのであろうか?

地球温暖化の影響がありそうで、気になるところではある。

 

さて、去る1月23日、NHKで痴漢に関する特集番組が放送されているのを見た。

偶然たまたまチャンネルを変えた時に目にして、そのまま見入っていた。

シニアの私にも若かりし頃があり、痴漢の被害に複数回あっていたから、すごく気になってしまった。

ぎゅうぎゅう詰めの電車やバスの中は身動き取れなくて最悪。

コンビニ店内とか、自転車に乗っている男性からすれちがいざまにとか…。

相手が何かに気を取られている隙をねらったり、いつでもどこでも有りなんだね。

そういえば、横断歩道を渡っている時に、すれちがいざまに手を伸ばしてきて触られたことがあったっけ。一瞬何が起きたか分からなくて、数秒後に、あっ…やられた!ってなった。(あっけにとられてからの怒!!!)

あと、ハロウィンのお祭り騒ぎの時、仮装してると顔が判らないから気が大きくなって…とかもあるらしい。

こうやって書いていると、私の中の眠れるスケバン刑事がまた目を覚ます。

痴漢をやめられず遂には逮捕された男性の、更生のため受けているカウンセリングの中での発言⇒相手の女性が逆らわない、だまっている、だから受け入れてくれている、もっと言えば喜んでいる???と思ったと。(どこかの痴漢に関するサイトで読んだ。アホかいな、からの怒!!!)

逃げたくても逃げられなかったり、声を上げたくても上げられなかったりする状況に置かれているんだよ!

恐怖と気持ち悪さと恥ずかしさとで固まってしまっているんだよ!

ふざけんな、バカヤローーー!!!(ついにスケバン刑事登場…)

この道徳心の欠如って何?

それだけ日本の社会が病んでる?

心の病気?つい出来心で?

病気だろうが何だろうが、痴漢行為は卑劣な犯罪。

満員電車の中でさわり続けるとか下着の中まで手を入れてくるとか、ここまでくるともう言語道断!レイプと変わらないじゃないか!

そんな事して、人として恥ずかしくないのか?

情けなくないのか?

難しいかもしれないけど、反撃できる状況なら反撃する!

だまっておとなしくしていると、どんどんエスカレートするみたいだから…。

優しくおとなしいタイプの人は、ボクササイズとか武道とか何か体の鍛錬をするとメンタルも強くなっていけると思う。

卑怯で陰湿な輩には負けたくない!

気迫で勝つ!!!


f:id:monsansan:20200126003841j:image

※久しぶりに積もった雪!