monsansanのつれづれ草

日々の出来事や、美容や健康についての話題、使ってみて良かった物、などなど思いつくままに書いていきたいと考えています。

令和のGW10連休! どう過ごす? -5月5日-

五月五日 こどもの日!

晴天、そして気温急上昇、20度をこえました!

近くの真駒内公園へお花見に行ってみようという事に。

桜はその木、その木で若干咲くタイミングがずれているので、

もう葉桜になったもの、花は咲いているけれど葉っぱがたくさん出てきているもの、

ちょうど満開になっているもの…と色々でした。

 

 

お花見するにはギリギリのタイミングでしょうかね?

飲み物を買っていき、広い芝生の上にござを敷いてのーんびり。

吹く風も心地よく、暑からず寒からず、ちょうどいい気温でした。

旦那はござに寝そべって一休み。

私はちょっと行ってみたい場所があり、別行動。

後で落ち合う事にしました。

実は真駒内公園にはカタクリエゾエンゴサクの群生している場所があります。

公園の南端の小高い山になっているあたりなんですが、そんなに時間はかからないので散歩がてら行ってみました。

自分の現在いる場所にもよりますが、数十分で行ける距離です。

ラソンや犬の散歩をしている人達とすれ違いながら歩いていくと、

ありました、ありました!

ちょっと盛りは過ぎている感じでしたが、赤紫のカタクリと青いエゾエンゴサクが山の斜面にいっぱい咲いていました。一緒にエンレイソウや名前の分からない小さな黄色い花も。

また会えたね!