monsansanのつれづれ草

日々の出来事や、美容や健康についての話題、使ってみて良かった物、などなど思いつくままに書いていきたいと考えています。

スターをつけてくださった名も知らぬお方へ、そして通りすがりの皆様へ、感謝です!

ブログを始めて半年くらい経ったでしょうか?

つい先日、初めてスターをつけていただきました。

どなたかは知る由もありませんが、11個もつけていただいて、

ただただびっくり致しました。ありがとうございました!!!

実際にブログを読んでくださった方がいるという事を実感できた出来事です。

うれしくもあり、ちょっと恥ずかしくもあり…。

文章も写真も、まだまだへたっぴぃなものですから。

 

ブログを始めたのと就活を始めたのがほぼ同時期でしたが、

新しい仕事についてからの3ヶ月間は怒涛の日々…

ブログを書きたい気持ちはありましたが、疲労困憊で書けない状態が続いていました。

3ヶ月経って、やっと少し仕事に慣れ、若干気持ちにも余裕が生まれたようで、

3月末のとある休みの日に、久しぶりに何気に自分のブログを開いてみたのです。

その時の私の気持ちは次のようなもので、実際にブログを書こうとまでは思っていませんでした。

(もう3ヶ月もブログを書いていないから、底の底に沈んで、誰もアクセスしている人なんていないだろうなー。)

もともとアクセス数はブログ開始時からずっと、ほぼゼロに等しいもので、たまにあっても10にも満たない状態でした。

ところが、ずーっと更新していなかったにも関わらず、3月のアクセス数が過去の数字を上回って、わずかながら増えていたんです! それでも2ケタですけどね。(苦笑)

でも、私にとってはとても大きい事でした。

一瞬で帰られた方?少しだけ立ち寄ってくれた方?長めにいてくださった方?

どんな状態で立ち寄られたのかは分かりませんが、

通りすがりでも来てくださった方達がいる事、嬉しかったです。

げんきんなもので、その数字をみたら、何だか急にやる気が出てきて、早速ブログを書き始めたのでした。ハハッ…

…という訳で、スターをつけてくださった名も知らぬお方、そして通りすがりの皆様、

私に元気をくださって、本当にありがとうございます!!!

私も、お立ち寄りいただいた方に少しでも楽しんでもらえたり、喜んでもらえたら、望外の幸せです。

 

今日の一枚

※滝川の菜の花畑。

 去年都市間バスで滝川まで行き、汗だくになって歩いて見に行った時のものです。

今年もそろそろ見ごろを迎える時期ですね。

広い大地、遠くの山並み、広がる青空… 北海道らしい素敵な景色ですよー!

2019年たきかわ菜の花まつり 5/18・5/19開催予定とのことです。