monsansanのつれづれ草

日々の出来事や、美容や健康についての話題、使ってみて良かった物、などなど思いつくままに書いていきたいと考えています。

郷愁を誘う…カルピスソーダ贅沢ふじ

 

松のような常緑樹以外、木々の葉はほとんど全て落ちてしまい、我が家周辺は寒々とした景色が広がっています。

まだ根雪になるには早く、雪は降っては消え、降っては消え…の繰り返しです。

 

健康オタクな私は、体に良さげな事で自分が取り入れられそうなものを幾つか続けていますが、ストイックにはなれなくて、スィーツ大好きだし、炭酸系のジュースも喉ごしがスッキリするので、ついつい飲みたくなっちゃいます。

中途半端な健康オタクな訳ですね。(^_^;)

 

仕事柄、ストレス満載なので、好きなものは好きと…我慢はしません。

先日スーパーで、カゴに甘いものを幾つか入れたら、旦那に「太るよ…」と言われ、

反射的に「あんたは私の精神的ストレスがどんなに大きいか何も分かってない!」とキレてしまいました。m(_ _)m

 

なぜ私が健康オタクっぽくなるかというと、ひとえに子どもの事があるからですね。

特別長生きしたいとも思ってなくて、子どもが一人立ちするあたりまで、何とか働き続けなきゃ…というところです。

実際のところ、生きてるうちはずっと働き続けなきゃ、うちの家計は成り立たない感じだけど…(苦笑)

 

えー、最近は炭酸ジュースが気になってしかたなく、買い物にいくと必ず何か目新しい商品がないかチェックしてしまいます。

定番ばかりで何もない時もありますが、結構期間限定で新商品が置かれています。

それを目ざとく見つけて買ってくる訳です。

飲んでみて、期待したほどではなく、がっかりする事も多いのですが、

そんななか、珍しく感動してしまった商品があります!

“カルピスソーダ贅沢ふじ”

一口飲んだ瞬間、

あれ?!…なんかとても懐かしい味と香り…

一瞬にして、忘れていた遠い昔の記憶が呼び起こされました。

子どもの頃、風邪を引いて寝込んで食欲もない時に親が作ってくれた“すりおろしリンゴ”…まさしくそれ!

 

カルピスソーダ贅沢ふじ…リンゴのとってもいい香り!

リンゴ本来の味もしっかり感じられて、とても美味しく飲めました!

昨日スーパーに行ったら、まだ商品残っていたので、思わずまた買っちゃった。(*⌒∇⌒*)


f:id:monsansan:20201123101255j:image