monsansanのつれづれ草

日々の出来事や、美容や健康についての話題、使ってみて良かった物、などなど思いつくままに書いていきたいと考えています。

歌える喜び!歌える幸せ!

 

声が出なくなった日から、数えて18日目。

やっと割とまともに歌えるようになりました。

…と言っても、歌手な訳ではありませんが。

ただの歌好きです。

ジャンルを問わず、気に入った曲は何でも歌います。

基本、80年代の曲が多いんですけど、

合唱曲とかアニソンとか、何でもありです。

最近では旦那の影響で、KOTOKOさんの曲、好きなの。自分でも意外でした。

すごくいい、歌いたくなる!

っていうか、実際お気に入りで、よく歌ってます。

それが9月に入って、声出なくなる事件でパタッと歌えなくなった訳ですね。

声が出るようになっても、歌は歌えませんでした。声がかすれて裏返ってしまい、音程も取れません。全くダメ。

この二~三日、スピッツの「優しいあの子」を歌いたくて仕方なかったんです。トライしましたが、撃沈。

それが今日、歌えたのー!

おぉー、歌えているじゃん…(歓喜!)

うれしくて次々といっぱい歌っちゃいましたよー。

高音域はまだ出しづらい所あるけど、ほぼほぼオッケー。

失って初めて実感する、普通に声を出せるという事の幸せ。

仕事のストレスとか、労働環境の不備とかで精神的にまいってしまうのですが、

歌える喜びを胸に、また頑張ってみようか。

何気ない日常の幸せに感謝!

 

今日の一枚二枚
f:id:monsansan:20190921165703j:image
f:id:monsansan:20190921165715j:image
昔々、家に迎え入れたばかりの頃の茶トラ君。

しっぽの長ーいのがよく分かります。(この後、成長に従って更に長くなるのでした)

昔の写真のスマホ撮りでボケボケ親バカ猫自慢。